リトルワールド山の幸

リトルワールドに『アルゼンチンサーカス』を観に行きました。

f:id:sanchoutako:20160923200700j:plain
オープニングから幕間、そしてエンディングへと続く、ジャグラー君と空中ブランコ乗りの恋の物語?

オムニバスな演目の繋ぎが面白かったです。
もちろん、それぞれの演技も凄い!
「おぉ~!」とか云ってる間に、拍手のタイミング逃しちゃうのですが、所々で見栄切ってくれるので、そこで清算。

ポーズって演者にも観客にも大切ですね。

一回目と二回目の公演の合間に、園内を一周しました。
植え込みの端とか歩道とかに、小さい秋見つけた。


f:id:sanchoutako:20160923201546j:plain
どんぐり。
想像以上にデカいですよ。比較対象置けば良かったな。


山の幸その1
f:id:sanchoutako:20160923201738j:plain
栗。こちらは小さくて可愛らしい。


山の幸その2
f:id:sanchoutako:20160923201842j:plain
そこらじゅうで見たキノコ。シメジとナメタケのあいのこみたいで美味しそうだったんだけど、食べれる?


山の幸その3
f:id:sanchoutako:20160923202008j:plain
さらにキノコ。手前のは超巨大です。
私の掌よりもデカい。食べれる?


山の幸その4?
f:id:sanchoutako:20160923202141j:plain
謎の木の実。甘い美味しそうな匂いがするので、爪でちょっと削って舐めてみた。
薄味のプラムって感じ。かなりみずみずしです。

f:id:sanchoutako:20160923202405j:plain
なってる状態はこんなん。
椰子?シュロ?植物の名前はわかりません。


山の幸その5
f:id:sanchoutako:20160923202732j:plain
鴨は、可愛くて美味しくてステキですよね。


あおきはリトルワールドに行ったら、必ず沖縄のサーターアンダギーと、山形の力こんにゃくを食べます。
今日も美味しかった(o^~^o)


本館前は、ハロウィンになってました。
f:id:sanchoutako:20160923203101j:plain


そして世界の麺まつり開催中。
f:id:sanchoutako:20160923203134j:plain
めんくらう。
このセンスは、ステキだ!