さよならだ

南瓜と云えば、煮物、天ぷら、お菓子にサラダ。
自分で作るなら断然、簡単ですぐ出来て、ホクホク甘い南瓜サラダです♪


f:id:sanchoutako:20161101081043j:plain

パンプ金田くんを、文字通り料理しました。



f:id:sanchoutako:20161101081102j:plain

目鼻を外して、顔を洗う。



f:id:sanchoutako:20161101081205j:plain

半分に切る。
思った以上に固かった( ̄□ ̄;)



f:id:sanchoutako:20161101081300j:plain

種を外して乱切り?



一つまみの塩と、ほんのわずかな水で煮る(5分くらい)。
蒸す・・・に近いです。水気が無くなったら、串を刺してみて、すんなり刺さったら火を止める。



f:id:sanchoutako:20161101081847j:plain

マヨネーズと黒胡椒、さいの目に切ったベビーチーズを混ぜて完成!



なんか、いつもの南瓜サラダと違う・・・。
シャリシャリで甘くない。


「ハロウィンが終わったら美味しく頂けます」って書いてあったので、当日に捌くべきではなかった?


パンプ金田くん、10月はありがとう。
美味しく料理出来なくてごめんよ。


来年のパンプ金田くんは、オレンジのカボチャのレシピを調べてから捌こう。
美味しく頂く方法があるはず!