かくありたい

1/23未明から降り始めた雪がようやく止み、あおきcarレ之介を救出。

f:id:sanchoutako:20170126065728j:plain


f:id:sanchoutako:20170126065807j:plain


買い物しようと出発したら・・・

潜伏地から国道までの道がスゴイ事になっていました。

ただでさえ道が狭くてドキドキするのに、更にジャビジャビのツルツル。
直進もままならないけど、後戻りも絶望的。

「とりあえず買い物行こっか」と、やっとこさ国道に出て買い物終了。

日暮た帰り道は、ゴリゴリとガチガチも追加。
ジャビジャビのツルツルのゴリゴリのガチガチ。

住宅地の中、三朝君=押す人、うたこ=アクセル踏む人を何度も何度も繰り返し、それでもレ之介は立ち往生。

名も知らぬ通りすがりの方々に何度も助けて頂き、ようやくの帰還となりました。

「押しましょうか?」の言葉も終わらないうちに、レ之介を必死に押してくださったおじさま、お姉さん、お兄さん。
本当にありがとうございます。

なんて優しい方々なんだろう。
見習わなければならないね。