お花見いろいろ

今年も、いたりきたり巡業が始まりまして、たくさん桜を楽しみました♪

まずは4月あたま。

f:id:sanchoutako:20170419202333j:plain

守山区龍泉寺さん。
奥の龍泉寺城は、未だ攻め損ねております。



f:id:sanchoutako:20170419202618j:plain

千種区東山動植物園、北園門付近の桜。
晴天に、咲き進んでいく過程が楽しめました。



f:id:sanchoutako:20170419202910j:plain

中区大須のお稲荷さん。元は遊郭だったらしいところです。
大須の桜は、此処が一番のお気に入り♪



f:id:sanchoutako:20170419203021j:plain

そして中区護国神社の夜桜。
ぼんぼりに照らされて幻想的でした。



f:id:sanchoutako:20170419203205j:plain

北千住に帰ったら、近所の通りがとんでもなく桜並木でした。知らなかった!



そして4月なかば。

f:id:sanchoutako:20170419203504j:plain


f:id:sanchoutako:20170419203925j:plain

上野恩賜公園の桜も、実は初体験なのです。
満開だったらスゴいんでしょうね。



再び名古屋。

f:id:sanchoutako:20170419204134j:plain


f:id:sanchoutako:20170419204151j:plain

千種区平和公園。オカルト好きにはたまらない?場所ですが、桜の名所だったんですね。
垂れ桜が見頃でした。




f:id:sanchoutako:20170419204408j:plain

最後は北区名城公園から。
桜と金シャチを狙ってみました。


来年はさらに色んな場所の桜が楽しめると良いな♪