夏の反省。

8月に入り、夏の巡業が半分終わりました。

8/3・4は暴飲暴食とも云えるレベルのおもてなしを受け、昨日はスーパー銭湯で廃人とも云えるレベルでだらだら過ごした、あおきです。

 

8/3の滋賀県は、三朝君の獅子舞巡業がご縁で今年も呼んでいただきました。

控え室に着くなりビールが出てきたり、お祭り終わりに区長さんのお宅で「何人前?」って感じのご馳走が出てきたりで、「お神楽の時、こんなに歓迎されてるんだ」と実感できます。

半酔っぱらい状態でのパフォーマンスで、今年もちょっとグダグダになっちゃった。強く反省。

 

8/4博物館茶屋は、あおきが名古屋にいた時からお世話になってて、いまだにお世話になってる瑞穂通商店街さんと名古屋市博物館のコラボ祭り。今年も大盛況でした。

大須演芸場に上がっていた頃のお客さんとか6月にご一緒した演歌歌手さん、そして名古屋のお友だちがたくさん会いに来てくれました。

久しぶりに観た大道芸人ぼび~ちは、なんか貫禄ついてました。体型だけじゃなくてパフォーマンスも。

あおきももっと成長しなくちゃ!と、強く反省。

 

博物館茶屋の写真をTwitterにupしていただいたので、早速使わせてもらいました。

ありがとうございます!

(コレハ信号機デスカ?🤣)

f:id:sanchoutako:20190806090503j:image