小道具を食べる

今年もハロウィン限定小道具達にお世話になりました。

大好評だったのは「あおきビスコf:id:sanchoutako:20191102205822j:image

グリコとあおき、ついにコラボ!!

 

では ありませんね、残念ながら。

「スマイルビスコ」で検索すると、スマホでも簡単に注文できる優れもの。

いろんな画像をビスコの小袋にプリントできる商品です。

もしかしたらQRコードもプリント可能かもしれません。

気になる方は是非「スマイルビスコ」で検索してみてください。

 

もうひとつは、毎年恒例のミニ南瓜。f:id:sanchoutako:20191102210458j:image

傘回しの小道具です。

が、毎年ちゃんとハロウィン後には食べてます。

 

半分に切って…

f:id:sanchoutako:20191102210826j:image

種を除いて、ぶつ切り。

鍋に入れて、水をふって塩少々。

蓋をして5分くらい蒸して、柔らかくなったら火を止める。

マヨネーズと胡椒、賽の目に切ったベビーチーズを混ぜて完成です。f:id:sanchoutako:20191102211257j:image

今年もカボチャサラダになりました。

 

錦甘露のカボチャサラダは、甘くて、でら美味でした😋

昨年の坊っちゃん南瓜も美味しかったんですけどね、一昨年のはダメだった…。

 

一昨年のは「ちっちゃい!かわいい!」だけで買ったので、食用ではなかったのかも知れません。