バルーン講座最終日

江北地域学習センターで開催のバルーン講座。
第4回の本日は、ついに最終日です。

ラブバード(ハート鳩)・リース・クリスマスツリーを作りましたが…。
ツリーは少し難解だったようです。

でも皆さん頑張ってついてきてくれて、何とか伝授できました。

ラブバードのハートの色変わりも見事に成功ヽ(* ̄∇ ̄*) ノ

そして、風船ワンちゃんがカードを当てる!
なんてトランプマジックもやりましたよ。

講座が終り、ちょっと反省点。
同じ内容を全6回くらいで出来たら、皆さんの負担も減ったかも?
詰め込みすぎた感がありましたね。

久しぶりの講座で、しかもバルーンのみで、あおき的にもたくさん勉強になりました。

受講者の皆さん、開催してくださった江北地域学習センターの方々、ありがとうございました。

またの機会に♪

そして今回のテキストは、大切に保管なのです。
自作テキストの原稿を処分できないうたこです。

f:id:sanchoutako:20151217231009j:plain