東海巡業の合間に その3

夏の巡業中、愛車レ之介のホテル化が更に進みました。


f:id:sanchoutako:20160824090400j:plain
走行モード。


f:id:sanchoutako:20160824090411j:plain
宴会&泊モード(仮)。

寝心地を試したくて、8/20甲賀市の納涼祭終わりに、街の方のご好意に甘えて現地泊。

より目覚めの良い朝を迎えました!

8/21 ようやく巡業終了の帰り道。
せっかくの甲賀なんだもの。
もちろん行きますよね、忍者屋敷♪


f:id:sanchoutako:20160824091102j:plain
甲賀月氏本家旧宅。

カラクリたくさんで楽しいO(≧∇≦)o



f:id:sanchoutako:20160824091234j:plain
ドンデンを抜けた先には落とし穴。
深さ3mですよ。怪我するよ。


f:id:sanchoutako:20160824091353j:plain
忍者のお茶は、ハトムギ入りでお肌にも嬉しい。


f:id:sanchoutako:20160824091509j:plain
古文書に残ってる忍者の挿し絵。


f:id:sanchoutako:20160824091542j:plain
グッズが欲しいです。コレ好き(* ̄∇ ̄*)



f:id:sanchoutako:20160824091646j:plain
もちろん館内至る所に、忍者が隠れたり隠れてなかったりしてまして、装束着たり、手裏剣投げたりと、忍者体験も出来るようです。

スタッフさんの館内説明もわかりやすく、面白くて2時間近く見学してました。

甲賀忍者は自衛の忍者。
うかつに手を出すと、カラクリに翻弄された挙げ句、捕縛されますよ。