東海巡業の合間に その1

夏の東海巡業・・・と云ってはおりますが、7/23は滋賀県長浜市・高月の企業の納涼祭に出演しました。

かなりフライング気味に名古屋を出発。
道の駅伊吹の里で車中泊

朝の伊吹山は曇っていたけど、かなり清々しい気分でした。
f:id:sanchoutako:20160724185133j:plain

その後、長浜の市街地をウロウロ。
なごみ寿司さんで、大人いなり(ワサビいなり)と、うなぎ巻き寿司を堪能。
f:id:sanchoutako:20160724185631j:plain

なんと7/23は、長浜の市街地も15時からお祭りだったらしく、着々と増えていく出店と浴衣ギャル。
「祭かぁ~」と、後ろ髪引かれながら、あおきは別の祭に向かいました。

現地入りして、こちらも祭。
屋台やビンゴを楽しんで、あおきshowも楽しんで。

納涼祭終わりに、お客様のお見送りをしていたら、とてもたくさんの嬉しい言葉や握手、ハグ♪

ご満足頂けた様子で、大満足ですヽ(* ̄∇ ̄*)ノ

撤収後、木之本のT氏と、高月の『一丁』さんに呑みに行ったら、「さっきのあおきだ!」と、2テーブルに声をかけられて、三朝君がテーブルマジックのサービス。
ついでに私もビールを御馳走になりました。

お店の大将のご好意で、一丁さんの駐車場で車中泊

今日は寄り道道草で再び名古屋へ。

梅花藻のシーズン到来らしく、醒ヶ井宿は大にぎわい。
皆さんがカメラを構えていたので、私も真似てスマホでパシャリ。
f:id:sanchoutako:20160724191856j:plain

『丁子屋』さんの梅花藻ソフトがビックリするくらい美味しくて、思わず「ミルク感すげぇ!」と、叫んでしまった。
f:id:sanchoutako:20160724192405j:plain

でも他のお客さんも「ナニこのミルク!」とか叫んでいたので、正しい反応だったのかな。

お昼は甚目寺観音さんの境内で、昨日長浜で買った焼き鯖寿司を堪能。
f:id:sanchoutako:20160724192718j:plain

生姜のアクセントがたまりません♪

そして無事、名古屋到着。

お仕事で滋賀県に行ったのに、観光旅行みたいになりました。

次回の滋賀観光は、8/6です。
楽しみ♪