10月の道の駅グルメ

10月の週末はいたりきたり。
道の駅でいろんなモノを食べました♪

先ずは第一週。
勝浦を楽しんだ日の朝ごはん。
f:id:sanchoutako:20171031005431j:plain
道の駅たけゆらの里おおたきで、「ウリ坊まん(肉まん)」「ウリ姫まん(餡まん)」「忠勝サンド」
可愛さだけではないですよ♪


第二週は、ピューっと名古屋市&岡崎。


そして第三週は木曽路にて。
f:id:sanchoutako:20171031005440j:plain
道の駅 木曽ならかわで「おやき」
お店の姐さんが、暖かいお茶をご馳走してくれました。


f:id:sanchoutako:20171031004241j:plain
道の駅 日義木曽駒高原「きのこ汁」「木曽メンチカツ」
肉肉しくて大満足♪



第四週は土曜日夕方、三河でお仕事だったので、その前に。
f:id:sanchoutako:20171031004337j:plain
道の駅 掛川で「おでん(量り売り)」「カツサンド」
土日祝のみ開店なのです。

帰りは台風と共に東へ。


第五週。行きは木曽路
帰りは再び台風と共に。
f:id:sanchoutako:20171031004409j:plain
道の駅 志野・織部『満開堂』さんのハロウィン鬼まんじゅう「メープルかぼちゃ」
かぼちゃの鬼まんじゅうは初めて。
うたこ、かなりのお気に入りです♪
(お店の方が真面目そうなイケメンだから…という訳ではありません。)


f:id:sanchoutako:20171031004419j:plain
そして『青いクマ』さんの「ぷりん大福 栗きなこ」
でかい!とろける♪


豪雨の山道を抜けた後、
f:id:sanchoutako:20171031004710j:plain
道の駅 もっくる新城「ししラーメン」と「鹿カレー小」
閉店間際にホッと一息のつもりでしたが、大満足の美味しさでした(* ̄∇ ̄*)

そして某道の駅泊。


台風一過の晴天で、帰路という名の観光モード。

f:id:sanchoutako:20171031005329j:plain
道の駅 朝霧高原「富士山のおっぱい」
「おっぱい買おうよ」
「おっぱい撮ってくるわ」
「おっぱい旨いね」
こんなに「おっぱい」を連呼したのは初めてかも?


f:id:sanchoutako:20171031004954j:plain
道の駅 富士吉田「吉田のうどん 肉うどん大」
吉田うどん、初体験。馬肉とキャベツって良いね。
麺のごつさに驚きました。


f:id:sanchoutako:20171031005045j:plain
道の駅 すばしり「山そだち」
白餡の中にピリリとワサビ。甘いながらもキチンと辛い。
おもしろい味でした。

そして富士山のお水を汲んで帰宅。

今月は特に移動の多い月でした。
せっかくだから、移動も楽しまないとね♪