有酸素運動


f:id:sanchoutako:20201210133529j:image

10/11 ついにあおき、2人揃って自転車をgetしました。

黄色はビワ子、青色の名前はまだ無い。

 

どこへ行くにも自転車で行きたがる三朝君が誕生しました。



f:id:sanchoutako:20201210130809j:image

10/14 長浜市街地の自転車屋さんで、ビワ子に泥よけを装着。

その足で下山田のコスモスを見に行きました。


f:id:sanchoutako:20201210130945j:image

10/29 西浅井の『道の駅 あぢかまの里』へサイクリング。

行きはR8賤ヶ岳トンネルを通ったのですが、なにぶん通行量が多い。

そして歩道が狭くて怖い😱

って事で、帰りは旧賤ヶ岳トンネルを目指して、ひたすらの上り坂。

ひたすらしんどい…。

上りきった時「これが達成感ってヤツかぁ。」

もう2度と自転車で『あぢかまの里』へは行かないぞ!と決意しました。

 

が、


f:id:sanchoutako:20201210131722j:image

10/8 何故かまた『あぢかまの里』


f:id:sanchoutako:20201210131901j:image

今回は行きも帰りも旧賤ヶ岳トンネル。

大音→飯浦は緩やかな上り坂で、むしろ楽しい😆

帰りは前回同様です…が、1度経験したので少しだけ余裕でした。少しだけ。


f:id:sanchoutako:20201210132304j:image

その後は『道の駅浅井三姉妹の郷』に行ったり、
f:id:sanchoutako:20201210132550j:image

市街地に行ったりとサイクリングの練習。


f:id:sanchoutako:20201210132359j:image

12/2 紅葉を見に木之本の鶏足寺へ。


f:id:sanchoutako:20201210132509j:image

紅葉のポスターでお馴染みのアングルは、こんな感じ。

今年は紅葉まつり開催されず、ひっそりと色づき、ひっそりと散っていったようです。


f:id:sanchoutako:20201210132849j:image

12/6 またまた長浜市街地へ。


f:id:sanchoutako:20201210132923j:image


f:id:sanchoutako:20201210134649j:image

長浜城も鉄道スクエアも慶雲館も、まだまだ紅葉を楽しめそうです。

 

ビワイチに挑戦するのはまだまだ先。

とりあえず、練習がてら長浜観光サイクリングが続きます。