解説者?開設者?


f:id:sanchoutako:20210609081740j:image

庭のアジサイが咲き始めました。

2021年も、もはや6月。

オリンピックが開催されるなら、お祭もやっていいんじゃないの?等と思いながら日々のんびりと過ごしております。

 

季節のご挨拶はここまでにしておいて、

昨日、諸事情あって『みんなの銀行』なるものの口座を開設しました。

開設にあたり「みんなの銀行?なにそれ?」感が強かったのでGoogle先生に助言を求めると、メリット・デメリットを解説しているページを発見。

開設方法とか信用性とか、そこそこ詳しく解説してありました。

 

が、とても気になった点がありまして。

何かを説明する度に出てくる「この紹介コード入力で1000円もらえます」的な記述。

 

なんと『みんなの銀行』は口座開設時に紹介コードを入力すると、紹介者・開設者ともに1000円もらえるのです。

紹介料・開設祝い金ってトコロでしょうね。

紹介コードを入力しなくても口座開設は出来ます。

 

「この紹介コード云々」の文字を見る度に「私が入力したい紹介コードは別なんだ。すまんの。」と思いつつ読み進めながらも、待てよ?

 

この方の解説を読んで新規口座開設した人は、1000円貰う為に当然「この紹介コード」を入力する訳です。

10人が口座開設したら10,000円、この解説者に入金があるのです。

でも開設者にも1000円入るし、銀行も顧客が増える訳だから、誰も損をしない。

 

お金儲けが上手い人って凄いなぁ…と、つくづく感心しました。

でも文章はちょっと詐欺っぽい🤣

 

じゃ私も自分の紹介コードをスクショして、何気なくupしてみるか!と企みましたが、スクショが出来ないようになってました。

さらにはスマホのロック機能が設定されていないと『みんなの銀行』アプリにはログイン出来ません。

諸事情あって開設したネット銀行ですが、信用出来そうですね。

ただ本人確認に少し時間がかかるのは煩わしいと思いました。

 

みんなの銀行に口座開設するには

アプリをダウンロード

必要事項を入力

(身分証明書と同じ氏名じゃないと開設できないので本名のみ。屋号雅号NG)

写真付きの身分証明書をup

身分証明書を持った本人を撮影

パスワード設定

紹介コード…

 

さすがにここに私のコードを書くのは下品だわ😝